お引渡しラッシュその4

さてさて、 2011春・お引渡しラッシュもとうとう最終回の第4弾です。 今回はどんなお家でしょう?? では参りましょう!!

@ @ @ @ @

最後にご紹介致しますこちらのお家は 先日、予約制見学会を開催させていただいた 「白いお家」です。

20110324-1300963516.jpg

奥様が選んだこのチャーミングなペンダントライト。

実はあの震度5の地震の際に、現場にいた大工の親方が 身を呈して守った!という逸話があります。 あの時、現場が無人だったらきっと粉々になっていた 事でしょう。。 この現場も又、皆んなに愛されて完成したのです(^u^)

20110324-1300963501.jpg

階段の途中階に見えるのは、 この家の顔 「図書室」です。

キッチンに立つお母さんから、足をブラブラさせて本を読む 3人の子供達が見える工夫がされています。

20110324-1300963489.jpg

その図書室から伸びる長~いハシゴは2階を通り抜けて ロフト階へ。 ロフトに上がるハシゴは実はこの他にもう一本、 このお家は丸ごと、子供達の恰好の遊び場なのです。

20110324-1300963485.jpg

外観もこだわりの清潔感あふれる「白」 インターホンと表札が付いた枕木5本は、 記念にご家族の身長の高さに合わせました。 でも育ちざかりの長男君は、完成時すでに枕木より 大きくなってしまいました ^_^;

・・・・・

4棟とも、明るいご家族と工務店と、沢山の職人さんに 愛されて完成しました。

どのお家も笑顔でお引渡し出来た事を、 お家づくりに関わった全ての皆様に心よりお礼申し上げます。

さあ!!新しい現場はもうスタートしていますよ! 又はりきって参りましょう!!

m,nami


TOPへ戻る