2009年11月 のアーカイブ

2009年11月20日 金曜日 「現在建築中」ブログ、新しい現場スタートしました!

楽しいお家づくりのスタートです!

「現在建築中」ブログに新しい現場がスタートしま した! リビングと一体になった陽だまりデッキのある 楽しさ満載の素敵なお家です。

お施主様のご趣味を十分に生かしたシュークローク やロフトは、きっとアナタのお家づくりのヒントも隠され ていますよ。

基礎工事から完成お引渡しまで丁寧にご紹介して 参ります。 是非ご覧になってみてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

m,nami

2009年11月20日 金曜日 実りの季節の贈り物

実りの季節

またまたお客様から美味しい頂きものです。 大ぶりでとろける美味しさ富有柿と、 小ぶりでびっくりする甘さの蜜柑です。

実りの季節の嬉しい贈り物、事務所のみんなで いただきました。 ・・・年末年始に向けて、体型の方も実らないように 気をつけたいと思います。。

m,nami

2009年11月11日 水曜日 現場スタートの合図 ~工程会議~

現場スタートの合図 工程会議

本日は、 新しい現場スタートの合図 「工程会議」 のお話です。

アンビエントホーム武蔵野では 一軒の家が完成するまでに関わる、全ての業者さん に工事前に一度お集まりいただき、作業工程を確認 する会議を開いております。

作戦準備は万全です!

この日までに現場監督は、工程表を作成、 天候・仕入のタイミングを考慮し、どのタイミングで どの業者さんに現場に入ってもらうか頭を捻ります。 その作業はまるでテトリスのよう。 経験とワザが光ります。

工程会議前は、業者さんにお渡しする 設計図面・ 設備図・工程表 などの資料制作で、コピー機は フル稼働! 積まれていく図面を見ると、またひとつ現場が始ま るんだなぁと血が騒ぎます(*^_^*)

写真には写りきっておりませんが、 お集まりいただいた業者さんをご紹介しますと 鳶さん、 大工さん、 仮設工事屋さん、 サッシ屋さん、 板金屋さん、 防水屋さん、 電気工事屋さん、 設備工事屋さん、 塗装屋さん(内部)、 塗装吹付け屋さん(外部)、 住宅設備機器屋さん、 建具屋さん、 左官屋さん、 外構屋さん、

これだけの業者さんと工務店がタッグを組み 完成 = ゴール を目指します。

業者の皆様、安全第一に お施主様が感動してくださるお家造りを致しましょう。 どうぞ宜しくお願い致します。

m,nami


TOPへ戻る