2009年9月 のアーカイブ

2009年9月29日 火曜日 はじめの一歩!敷地調査

20090929-1254216466.jpg

またひとつ新しい現場が動き出しました。

今日は家づくりの第一歩、敷地調査に立ち合って参りました。 敷地調査とは、 土地の境界線、方位、レベル(高さ)の測量、周辺の状況、 隣家の窓位置の確認、上水道・都市ガスの引込み、 下水道の公共枡の位置、接道の幅員などなど、 設計をするのに必要な情報揃える重要な作業です。

現場調査の後は、役所に出向いて行われる役所調査も 待っています。 役所ではお客様の土地の接道条件、用途地域区分、 建ぺい率、容積率 、道路斜線や北側斜線などの高さの 制限、防火地域制 などが調べられます。

素敵なドレスを作るにも、細部まで正確な採寸から。 家づくりもまずその土地をよく知ることからスタートです。

「寝転がって空にはためく洗濯物をながめるのが 好きなんです。。」 そうおっしゃったお施主さま。 どこがゴロ寝ベストポイントか、今度はレジャーシート 持参で測量?に参ります(^u^) 素敵なお家づくりに致しましょう!

m,nami

2009年9月21日 月曜日 ゴチになります!再び

ご馳走さまです。

またお客様から美味しいお土産をいただいて しまいました。 かもぼこってこんなに美味しいものだったのですね。 青シソの風味とあってつい手が出るおいしさです。 http://www.kamaboko.com/

お客様がお出かけ先で、私ども工務店のことを 思い出してくださっている事に感激します。 こんなにお客様によくしていただいている職場って 珍しいんじゃないでしょうか。

この御返しは誠意あるお仕事でお返しさせていた だきます。←こればっかりですが本当です。

アンビエントホーム武蔵野一同

2009年9月18日 金曜日 ゴチになります!

またまたお客様から美味しいお土産を いただきました。 このところアンビエントホーム武蔵野の おやつタイムは大変リッチであります。

~ねんりん家のバームクーヘン~ まわりはカリっとして、中は玉子たっぷりの しっとりした味わい。。 http://www.nenrinya.jp/lineup/index.html

まわりはカリっと中はしっとり。。

ブログ用の写真撮ったら、あっという間に 無くなってしまいました。 どうもご馳走様でした m(_ _)m

このお礼は誠意あるお仕事で必ずお返し致します。

m,nami

2009年9月16日 水曜日 内覧会にお越しいただき誠にありがとうございました。

たくさんのご来場、ありがとうございました

先週の9月12日(土)13日(日)、 弊社の完成内覧会にお越しいただき誠に ありがとうございました。 12日はあいにくの雨の中、 13日は大変お暑い中、たくさんのお客様に お越しいただいました。

チラシを持ってご来場いただき、写真ひとつひとつ 確認しながら「これがココだ~♪」と楽しそうにご覧 になっていたお客様や、

「このままこの家に住みたーい!」なんて、とても 嬉しいことを言ってくださるお客様もいらっしゃい ました。

社長が一番たのしそう・・

1階の上は2階になりまーす

お施主様のオリジナリティ溢れる、まさにオンリー ワン住宅!の設計&インテリアのこちらのお家、 ご来場くださったお客様方もきっと、そしてご案内 係りの私どももとても楽しい時間を過ごさせていた だきました。

あー面白いお家だった♪

そして更に嬉しいことに、弊社で家を建ててくださ ったOBのお客様方もたくさんお越しくださり、 プチ同窓会?のような盛り上がりになりました。 お家が完成した後も、こんな風に楽しいお付き合い をさせていただけるのは地元密着型工務店ならでは のこと。本当にありがたい限りです。 建てた後はそれでオシマイなんて、考えられません。

その上、美味しい差し入れまでいただきました。 OBのお客様と、ただいま設計中のお客様からの差し入れです。ご馳走様です。

とても楽しい2日間、 お越しくださった皆様と、完成前の大切なお家を 貸してくださったお施主様に心よりお礼申し上げ ます。

どうもありがとうございました。 アンビエント武蔵野一同

・・内覧会場から帰り道の野菜直売所もお陰で 大盛況です。(^u^) こちらも大賑わい

2009年9月8日 火曜日 内覧会ご案内その2

注目の内覧会です

Event&News でもご案内いたしましたが 9/12(土)13(日)完成内覧会の 広告には載っていない写真をもう少しご紹介

空をわたる廊下

風がわたる中庭

続きは内覧会会場でどうぞご覧下さい(^u^)

m,nami

2009年9月8日 火曜日 9/12(土)13(日)完成内覧会のご案内 in調布市下石原

この度、 9/12(土)、13(日) 10:00-17:00 調布市下石原2丁目にて 完成内覧会を開催させていただくこととなりました。

皆様のご来場、心よりお待ちしております

私たちだけの、オンリーワンな家に住みたい お客様だけの、オンリーワンな家を造りたい

そんな同じ想いから生まれた完全フルオーダー のお家です。 家中にたくさん詰まった楽しいアイディアを、 是非皆さんで見つけにいらしてください。

注文住宅ってどんなことが出来るの? と思われている方、 こんな事まで出来るんですよ!

注文住宅の魅力いっぱいのお家です!

会場のご案内

お越しいただける日時がお決まりのお客様は 事前にメール・お電話でご連絡いただければ 幸いです。 TEL 0120-405-233 na@onodera-koumuten.com  並河

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

アンビエントホーム武蔵野 一同

2009年9月7日 月曜日 調布「かすみや」さんOPEN

OPEN間近です!

当社で施工させていただきました オシャレなミセスのファッション専門店 「かすみや」さんが9月11日(金)にOPEN致します。

おしゃれな小物もご用意しております

ミセスに人気のお店です

皆様のお越しをお待ちしております

調布市駅東口から徒歩5分、 旧甲州街道、たましん調布北口支店の向かいから 北に150mです。 ご近所にお住まいの素敵なミセスの皆さま、 是非お誘いあわせの上お越し下さいませ。

m,nami

2009年9月1日 火曜日 9/12,13 完成見学会現場レポート!

青い空と緑に映える完成現場!

こちら、 9/12(土)、23(日)AM10:00~PM17:00 に 完成見学会が行われる調布の現場です。

青空が気持ちいい!

空をわたる廊下、見てみたいでしょ?

気泡ガラスがレトロで素敵

こんな気泡ガラスのランプ、インテリア好きの方には たまらないでしょ?

他にも魅力満載!  決して大きなお家じゃないけど、スクリーンを下して 映画が上映出来る中庭だってあるんです。

9/12(土)、13(日)は是非、調布へどうぞ。 詳しいご案内はまた追ってお知らせ致します。

m.nami

2009年9月1日 火曜日 これなーんだ?

これなーんだ?

これ、なーんだ??

答えは9月12日(土)13日(日)の完成見学会で!

・・それまで待ち切れない方は、現在建築中ブログ の「中庭で映画鑑賞するお家」をご覧ください(^u^)

m,nami


TOPへ戻る