2010年5月 のアーカイブ

2010年5月28日 金曜日 5月のビルダー会

ビルダー会の模様です

アンビエントホーム武蔵野(株)小野寺工務店 では 毎月、工事に関わる業者さんと一緒に勉強会を行って おります。

こちらがその < ビルダー会 > の模様です。 地域密着型の工務店 ゆえ 囲の中の蛙 ・・なんて事にならないよう 皆んなで新しい情報を 提供し合い、日々精進&挑戦し続けています。

5月のビルダー会では、アンビエントホーム武蔵野でも お世話になっている設計士の齊藤真二先生をお迎えして 講演会を行いました。

熱い意見が飛び交います

現場の職人さんが設計士さんに直接お話を伺える機会は なかなかありません。 熱い意見や質問が飛び交う、充実した会となりました。

またこの経験を現場に生かして参ります。 どうぞ宜しくお願い致します。 齊藤先生、素晴らしいお話をありがとうございました。

m.nami

2010年5月14日 金曜日 女子部打ち上げ in もんじゃ屋さん

先日、研修の帰りに アンビエントホーム東京3社の女子営業さんで お疲れさん会を致しました。

もんじゃは奥が深い食べ物ですね

私、実はもんじゃ初体験、 アメリカンフットボール並みの 難しいルールについて行けず、 全て他の女の子にお任せっきりでした。

こんなだったのが・・

アンビエントホームは東京に3社あります。 アンビエントホーム目白さん アンビエントホーム城東さん、 そして私のおりますアンビエントホーム武蔵野です。

どの工務店も腕の良い大工さんが自慢で 地域の信用第一の、地元に根付いた工務店さん ばかりです。

こんなに美味しそうに出来ました!

さて、その3社それぞれの女子営業さん 年齢も性格もそれぞれですが、良いお家づくりの情報を 提供し合ったり、時には励まし合ったり切磋琢磨する よき仲間達です。

すいません、 年齢もそれぞれ・・などとお茶を濁しましたが 東京女子部の平均年齢を一手に上げているのが 武蔵野です。。。

でも不思議と気が合うんですよ、と思っているのは ワタシだけ?? これからも協力し合って頑張って参りましょう!!

n,mani ・・・平均年齢をどのくらい上げているのか、という お問い合わせに関しましては、ご返答致しかねます のでどうぞご了承くださいませ ^_^;

2010年5月14日 金曜日 「現在建築中」ブログに新しい現場がスタートしました!

「現在建築中」ブログに新しい現場がスタート しました!!

どうぞお楽しみに!

タイトルは「長~い縁側のあるお家」

昭和の香り漂う ペンダント照明や建具

時間がゆっくり流れるような 何だかホロっと泣けちゃうような 新しいのに懐かしい、 そんなお家になりそうです。

基礎工事から完成お引渡しまで丁寧に ご紹介して参ります。 どうぞお楽しみに♪♪

他の工事中の物件に関しましても TOPページのブログでアップして参ります。 乞うご期待です!

m,nami

2010年5月9日 日曜日 お招きありがとうございます(^u^)

一年前にご新築、お引渡しをさせていただいた お施主様から「完成一周年記念パーティ!」のご招待をいただき 昨日、設計士さんと工務店とでお邪魔して参りました。

20100509-1273378634.jpg

一年間、とても奇麗に住んでくださっていて工務店と しましても感謝感激(>_<) 皆んなでお家チェックをさせていただいた後、 楽しい宴となりました。

お施主様の心のこもった暖かいおもてなしに、 並んだご馳走の写真を撮るのも忘れるほど ^_^; ←ごめんなさい。

全員たらふく御馳走になった後は、ご用意してくださっていた ゲーム大会で大盛り上がりです!その上なんと景品付き! 私が見事にGet!した景品は「みたらし団子」でした。。 ゲームの景品としてダンゴというセンスに脱帽です。

お引渡しから一年経った今でも楽しいお付き合いをさせて いただいて、こんな素敵なパーティにまでお招きいただけて こんなにシアワセな工務店ってちょっと無いって思いません?

最後はお施主様手作りのティラミスとフルーツまでいただき お腹を摩りながら家路に着いたのでした。

20100509-1273378643.jpg

本当に大勢で長~い時間お邪魔致しました。 何時間居たかは申し訳なくて書けません m(__)m

これからもずっと続く楽しいお付き合い、 どうぞ宜しくお願い致します。

アンビエントホーム武蔵野 小野寺工務店一同


TOPへ戻る