2009年1月 のアーカイブ

2009年1月21日 水曜日 1月24日(土)・25日(日)完成見学会御案内

見学会のチラシを掲載します。

20090121-1232468932.pdf 20090121-1232468986.pdf

案内図を参照して御来場下さい。

タカギ

2009年1月16日 金曜日 1月24日(土)・25日(日)は完成見学会です!

前原町現場の完成見学会を下記の予定で行います。

20090116-1232109637.jpg

日時: 1月24日(土)、25日(日)      10:00~17:00 場所: 小金井市前原町2丁目      詳しくは案内図を参照して下さい。      20090116-1232108988.pdf

物件詳細は現在建築中の「前原町の家」を御覧下さい。

お待ちしております。

タカギ

2009年1月16日 金曜日 完成見学会を行います

前原町現場の完成見学会を1月24日(土)、25日(日)の 2日間で行います。

詳しくはニュース&イベントを御覧下さい。 現場の写真を掲載します。 ガルバ・パールブラックの外壁   今回は外壁のガルバは、最長7mの含め全て1枚物を使用   キッチンはオーダーキッチン   階段から見上げたところです

現場の詳細は現在建築中!!の前原町の家に 掲載していますので御覧になって下さい。

御来場をお待ちしています。

タカギ

2009年1月16日 金曜日 工事現場シートのご紹介

昨年になりますが、新しいシートが完成し現場に張っています。

色々と考えましたが、割とスッキリしたデザインに落ち着きました。

「アンビエントホーム武蔵野」を検索してねっ!ていう感じです。

これよりこのシートに、各現場での目印とアピールにと頑張っていただきましょう!

2009年1月16日 金曜日 お客様より頂きましたシリーズ

シリーズ化してしまいました。

現在工事中の施主お嬢様より、お正月休みに大阪に行ってきたとのことで頂きました。

プリッツですが近畿地区限定、なにわ名物たこ焼き味! 携帯電話と比較で大きさが分かりますか。 ほんとそんな感じの味美味しいです。 箱の裏は道頓堀ネオン!

昭和10年に登場した初代から数えて5代目、なにわ名物グリコネオン! しゃれっ気たっぷりで楽しいお土産ありがとうございます。

これから着工のお客様より、ご主人の出張先から直送で頂きました。

兵庫県赤穂市坂越産の殻付き牡蠣。 広島地方に比べて産地としてはメジャーではありませんが地元での評判は良いとのこと。

新鮮!それに驚きの量です。 さっそく生と鉄板焼きにといただきました。 うまい! スタッフとも分けて、それぞれ色々な料理方法で楽しみました。 ありがとうございます!

T.Onodera

2009年1月13日 火曜日 駅弁大会

毎年恒例の新宿京王デパートの駅弁大会で美味しそうな駅弁を買ってきました。 20090113-1231803074.jpg 駅弁食べ歩き4000個の記録を持つ『ニッポン駅弁大全』の著者、小林しのぶさんに本にサインもいただいてきました。私も負けずに・挑戦したいと思います。

これだから痩せられない。

J.Monma

2009年1月5日 月曜日 雑誌掲載のお知らせ

「東京の注文住宅」2009冬春号に当社の施工例が掲載されております。 P50、P142、P252に載っています 昨年に完成したF様邸、K様邸の2軒がご覧になれます。 その他、多くの情報が載っていますので、住宅の建築ご検討の方には参考になると思いますので、ぜひお手にとってみてください。

2009年1月4日 日曜日 新弦 あけましておめでとうございます。

元旦には家族の歯ブラシを新調したように、私の愛機マーチンくんの弦を張り替えてあげました。 張ったのはマーチンのスタンダード、ブロンズのライトゲージ。 しかしただのライトゲージではなく、自分でコーティング弦に加工したスペシャル物であります。(古い言い方・・・)

畳の上で交換中

アコスティックギターの弦は金属なので当然錆びます。 弾いていくと指でよく押さえる場所が目に見えて錆びていきます。当然音にも影響があり、だんだんとくすんだ音になっていきます。

コーティング弦は、その欠点を抑えるために弦の表面をポリマーなどの材質でコーティングし、錆びにくく長寿命やフィンガーノイズを抑えることをうたっています。 マーチンはじめエリクサーとかダダリオとか市販のコーティング弦は多くありますが、欠点はそれらがけっこうお高いのです。

そこである時ネットで発見したのがストリングスグロスでした。 何やら怪しげな謎のクスリ・・・ これだとかなりの多くのセットを加工でき節約になります。そして自分の好みの弦をコーティング弦にできるので、一石三鳥くらいの効果がありです。

これにより錆びずに長持ち、滑りも良いです。 昨年から使い始めましたが、確かに寿命が長いです。今回張り替えるまで約3ヶ月使っていましたが、見た目の錆はほとんどありませんでした。音の変化も長持ちしていると感じました。

滑りの良さは、指板上弦を指で抑えながら滑らす「スライド」をするとその感覚が違うのがよく分かります。 通常アコギは3~6弦が巻弦なのでザラザラした感覚ですが、そこでのスライド感は大違いです。 自分で加工する面倒さはありますが、弦の寿命を気にされる方にはオススメです。

今年も仕事の合間を縫ってギターに触れ、音楽に触れ、感性豊かに過ごしていきたいと思っています。

                    T.Onodera

2009年1月3日 土曜日 お客様からの頂き物その・・・

昨年暮れ一番最後の打合せの際に、これから着工予定のお客様よりお土産を頂きました。

ご主人が出張している兵庫県は赤穂市のお酒です。 その名はまさしく忠臣蔵! 少し減っています・・・ その年にとれたお米をお酒にしたできたてホヤホヤです。

早速お正月に飲んでみましたら、”フルーティー!”。 まるで白ワインのような舌触りと軽さ。 お正月休み中に、美味しく頂きます、ありがとうございます。

2009年1月3日 土曜日 2009年、あけましておめでとうございます。

すがすがしい新年を迎えられたことと思います。 今年が皆さまにとって幸多い年になるよう願っております。 社内打合せ室に並んだ丑年です。

本年も、一つでも多くのお客様の笑顔にお目にかかれるよう私どもは努力を重ねてまいります。 どうぞよろしくお願い致します。

アンビエントホーム武蔵野の平常営業は1月8日からとなります。 それまでの間、問い合わせなどはHPお問い合わせフォームよりお願い致します。


TOPへ戻る