シアワセな工務店の面々

味わいのあるレトロな照明

←おとなりのイベント&ニュースブログでもご紹介致しました 「長~い縁側のあるお家」も完成内覧会まで あと2週間となりました。

昨夜も事務所に戻ってから現場写真のチェックを社長と現場監督と はじめたのですが、途中からこのお家計画当初からの思い出話となり 最後は、

「これだけ素晴らしい家を建てた工務店の社長が、実はこの方です! よっ!社長!」 「そしてこの現場を取り仕切ったのがこちらの監督、よっ!監督!」

とヘンな盛り上がりになりました。 昨日はとくに暑かったからですね ^_^;

玄関照明はアンティークショップでお施主様が見つけてきたもの

そして最後はみんなで言い合いました、 「家づくり以上に楽しい仕事なんて、この世の中にあるのかねぇ。」

この人の為だった出来る限りのことをしたい、と思えるような 素晴らしいお客様方との出会いがあって、 その方が一生幸せに暮らすお家を心をこめて形にしていく。

今まで通り、これからもこんな毎日を送っていけたら 工務店の人間としてこれ以上の喜びはありません。

お家がひとつ完成する度にとても嬉しくて、 ちょっと寂しくて、 今日の書き込みは何となくおセンチ(←年がバレますね) な m,nami でございました。  


TOPへ戻る