押尾コータローのコンサートに行ってきました。

またライブです。 仕事もちゃんとやっています。(笑)

アコスティックギターリスト「押尾コータロー」が地元、調布グリーンホールに来たので行ってきました。 彼はだんだ有名にもなってきましたが、まだまだ一部の人しか知らないかもしれません。

ギターが上手いともてるのか。もっと早く気がつけば良かった。。。

私も下手くそながらアコギを弾く者として、色々と調べていったら、2年ほど前に彼の演奏を知りました。 知った時には大変衝撃を受けました。 なんてったって、ギター1本で一人何役もやるような驚きの演奏です。上手いを通り越しています。

客層は意外にも(?)女性が多い。しかも年齢層もお若い方からご年配までと巾広い。

この日は前列から6列目の中央。 演奏の指使いまではっきり見える位置だ、嬉しい。。。 その楽曲に好みは別れますが、私はジャカジャカと激しい曲よりもしっとりバラードの方が好きです。 そんなバラード曲を少し練習していますが、これがなかなか難しいです。

いつのまに彼の楽譜がこんなにも。この中でまともに弾けるのが・・・

え、TAKANAKAとどちらが好きかって? それは直接尋ねてください(笑)。

Toru Onodera


TOPへ戻る