東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2016年1月1日 | Category:

ご新築完成時にお客様から頂戴したアンケートの一部をご紹介致します。
お客様の声が私たちの何よりの励みです。

ありがとうございます!

株式会社小野寺工務店 一同

 

Q1:弊社に家づくりをご依頼いただく前にどんなことを考えていましたか?お悩みでしたか?
 
限られた大きさの土地と予算で、どれだけ自分たちの希望が叶えられるのかということ。
確立されたデザイン、テイストを持つHMや工務店が多く、どのように要望を伝えていけば
自分たちらしい家ができるのかということ。
 

Q2:何がきっかけで、弊社の事を知りましたか?
 
見学会に参加した。私の好みを良く知る友人から
「ぜったい好きな雰囲気だよ」とパンフレットを見せてもらったこと。
 

Q3:弊社を知ってすぐご依頼いただきましたか?すぐにご依頼いただけなかった場合、なぜすぐご依頼いただけませんでしたか?すぐにご依頼いただけなかった理由(不安)をお聞かせください。
 
それまでいくつかの展示場やHMに足を運び、話を聞く機会もありましたが、こちらを知った時はここだ!
という感覚が家族一致して、すぐにお願いすることを決めたと記憶しています。
 

Q4:他にも工務店があったにもかかわらず、何が「決め手」となって弊社へ依頼してくれたのですか?
 
決め手は沢山あって書ききれませんが、私たちの数多い要望に困った顔もせず
「いいですね!」と皆さんが言ってくれたこと。
不安だらけの気持ちから一気に家づくりが楽しみになりました。
もう一つの大きな決め手、営業の並河さんのお人柄です。
初めていただいたお手紙、家づくりの資料と共に大切にとってあります。
ご自分の会社の家づくりに対する自信、熱意はそれまで出会った方々の中で一番でした!!
 

Q5:新築住宅が完成してみていかがですか?何か変化はありましたか?感想をお聞かせください。
 
柱や床、壁の一つ一つが全て職人さんたちの丁寧な仕事によってつくられたものだと実感できる、
本当に住み心地の良い家です。
入居して一年が経ち、日増しに日焼けで濃くなっている木の色合いも壁の手垢や床の傷までもが
愛着をわかせてくれるような家です。





1 2 3 4 8

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ